9to5Macによると、Apple は2013年7月23日(火)にApple Store公式アプリ「Apple Store」をアップデートし、新バージョンをリリースするようだと伝えています。 

新しいアプリでは、App StoreiTunes StoreiBookstoreのコンテンツのプローモーション用バナーが追加されるようです。
通常は有料のコンテンツが、
Apple Store appの新バージョンを経由すると期間限定で無料になるそうです。

34a86054


先日開催された、Apple Retail Storeのリーダー会議でティムクックは、Apple Storeアプリの存在を認識しているAppleの顧客は約20%と話していたため、今回の新しい計画はApple Storeアプリの認知度をアップさせるための施策の一環だろうとしています。
Appleは、iPhoneの約80%がアップルストア以外で購入されている現状にも不満を持っているそうで、このアプリ推進策はiPhoneのアップルストアでの販売増につなげる計画の一環だと思われます。 


Apple Store Appを使えば、どこからでもAppleの製品を調べて、カスタマイズして購入できます。
Apple StoreのGenius Barやワークショップの予約もできます。 


iPhoneまたはiPod touchのApple Store Appではこのようなことができます。

・最新のApple製品、アクセサリ、ソフトウェアを調べて、購入して、自宅への配送を手配できます。製品を予約して、Apple Storeの店頭で受けとることもできます。

・iPadやiPodへの無料の刻印、厳選されたApple製品のための特製ギフト包装が利用できます。

・より大きなドライブやメモリの増設など、購入する新しいMacの構成を、様々なオプションの中から選んでカスタマイズできます。

・ご注文の追跡:「ご注文状況」のセクションで、現在および過去の注文の状況を確認できます。

・Apple Storeの店内では、EasyPayを利用して自分ですぐにアクセサリの購入手続きを完了できます。

・Apple Storeの店内にいる場合は、スタッフを呼んだり、予約した内容の受付をしたり、スペシャリストとの待ち合わせができます。

・Genius BarやOne to Oneの予約をしたり、ワークショップやイベントの参加登録ができます。


 
Apple Store App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料



9to5Mac