9月7日、中国ウェブサイトC科技は、iPhone5Sのものと思われるパッケージを撮影した画像を公開しています。
このブラックモデルのパッケージ本体ホームボタンを注目してみると、ボタン周りの縁がうっすらと銀色がかっているのがわかります。
Apple Insiderではこれが指紋認証搭載の証拠ではないかとして報じています。

box2-130906-1

米アップルは今月10日に報道関係者を招いたイベントの招待状をメディア関係者に送付し、招待状の画像が公開されていますが、カラフルな水玉模様の中に何故か “銀色のリング” が4つ混ざっており、これがiPhone5Sのホームボタンを示す物ではないかと指摘されています。

app


以前、Fox NewsのClayton Morris氏が指紋認証の搭載やシルバーリングの存在を示唆した発言をしていることもあり、今回の情報は比較的信憑性が高いものと思われます。

いよいよ後一週間弱で発表されるiPhone 5S。今年の9月はまさに “ガジェットの秋” な端末が続々と登場していますが、その主力ともいえる1端末がついに登場しようとしています。指紋認証は期待すべき機能のひとつですが、その実態はいかに。使い勝手が気になります。

C科技
Apple Insider